忘れ物はないね?:2006-05-29

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年05月29日(月)

27日、monaでguiroのライヴ。guiroも観るたびに進化しているし、観るたびに強烈な印象が残る。これだけ高度なことをしているのに、やっている人全員がポワーンとしている(もちろんほめ言葉)のが大変興味深く、そのアンバランスなところや、とても難しいのにとてもシンプルな感じのするところもguiroの魅力。
曲名がちょっと今出てこないんだけど、特にハッとした曲があった。ハッシャバイもよかった。
満員のお客さんもヤラレたと思います。東京でもまた観たい。

29日、『東海ダイアグラム2006』のリハ。
あがたさんの曲に何曲か参加させていただくのですが、すごい楽しみになってきた。コーラスをしたり(これが楽しいのだ、また)、鍵盤ハーモニカも弾いたりいろいろします。演奏予定になかった曲の中から川口さんと私のミーハー心をストレートに表したリクエストなどもしてみたところ、あがたさんも快く歌ってくださることになってすごくうれしい。これはほんとに貴重なツアーになりそうです。
私のコーナーも川口さんと二人というこれまでにない編成。結構丸裸な感じで、それもまた面白い。
当日、あがたさんがどんなことになるのか、何が飛び出してくるのか、このワクワク感。
浜松、豊橋(加藤は欠席)、名古屋のみなさま、ぜひおいでください。観ないと損した気分になるかもしれないです。よ。
がんばりますので、よろしくお願いしまーす。

リハが終わって腹ぺこになり、スタジオ近くの家庭料理屋さんで『銀ダラのみそ漬け定食』を川口さんたちと食べる。ここの定食はいつ来てもとってもおいしい。魚に添えてあった『いろいろ刻んで入れた味噌を大葉にくるんで焼いてある』ものがすごいおいしかった。


[link:652] 2006年05月30日(火) 23:46

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?