忘れ物はないね?:2006-03-14

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年03月14日(火)

CMでピアノ録音。短いフレーズだが、ピアノ1本というのは初めてか。自分で作っておいて弾けない、というのも(たまにあるが)どうかと思い、やや緊張していたが、無事に終わった。調子に乗ってきたところで終了。順調にすんだご褒美(?)に、スタジオ近くのおいしい揚げ物屋さんでプロデューサー氏にごちそうになった。スタジオの人が『この近くへ来たら絶対行ってほしいお店』と断言するだけあってどれも美味しく、揚げ物といえば2日前にトンカツを食べたところだったが、そんなことはすっかり忘れ、ヒレやエビなどをがしがしいただく。ごちそうさまでしたー!満足感にひたり帰路に着いたが、満たされた脳が働かず、3駅も乗り過ごす。寝ずに起きていたのに、降りる駅を3こも過ぎてから気がつくとは。自分にびっくりします。注意注意。

[link:627] 2006年03月18日(土) 23:08

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?