忘れ物はないね?:2006-02-27

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年02月27日(月)

きのうフとテレビをつけたら、サザエさんの衝撃映像が飛び込んで来た。サザエさんが美容院で座ってセットしてもらってる場面で、例の髪の毛が正面のポンパドール風まげのみを残して、後ろはサーっとおろされてた。初めてみる図。あの髪型だから、そりゃあロングヘアなんだろうとは思ってましたが。あの形がくずれることは一生ないんだろうと思っていたので、普通に美容院で切ったりおろしたりしてるとは驚きました。あのセットは美容院でやってもらってたんだ。普段のお風呂の時はどうしてるんだろう。まさか毎日美容院で?

待ちに待った『寺内貫太郎一家』のDVDボックスが届きました。
時代は変わっても面白いものは色褪せないもんだ、ということを改めて感じさせられます。色褪せるどころか、ますます冴えて見える。すごいことです。 Qの初期のライヴを聴いても同じことを思う。今もたくさん素晴らしいものが生まれているけど、それらとまったくおんなじ線上にのっかっていられる『ずいぶん前に作られたもの』ってすごいよね。

[link:618] 2006年03月01日(水) 03:01

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?