忘れ物はないね?:2006-02-01

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年02月01日(水)

いやはやあっという間に2月ですか。。。
今週はスタジオの録音がいろいろ。今日はCMです。
そして明日は某テレビ番組。
今日は朝から髪の毛がぴょーんとはねていて(こんな寝癖は何年かに一度ぐらいしかない)非常に気になってたのだけど、直しても簡単に直らなくて、もう一度髪をぬらしている時間もなかったのでそのまま慌てて家を出て、結局ずっと今まではねたままです。どうなんだろ、この年の大人の女が寝癖のまま大荷物で六本木って。と、今日を振り返りしみじみ思いました。こういう時にあの髪の毛にシュッとやるナントカウォーターがあればよかったのに。2月に入って、ハタと花粉の季節が刻々と近づいていることを実感する。花粉に勝つか負けるか、この数週間が勝負らしいです。勝負って、どうすれば. . . . .

[link:602] 2006年02月03日(金) 00:05

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?