忘れ物はないね?:2005-12-26

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年12月26日(月)

えーあーうー、年の瀬も押し迫り(このセリフ何回言ってるかな)、何かよくわからない忙しさにかまけて、あちこちで打ち合わせをしたり、酔っぱらったり、忘年会にお呼ばれして、こちらがお世話になってるのにフォアグラをごちそうになったり、その翌日は家に食材がなくて白パン一個だったり、北風に吹かれたり、仕事をしたり、まだその途中だったり、と言いながらファミレスで3時間ぐらいしゃべってたり、犬の土鈴を衝動買いしたりしていました。
むむむ、気がつけばもう27日か。最近メダカが瓶の底からめっきり浮かびあがってこなくなって、生けているのか死んじゃったのかがよくわからないのが気がかりです。でも去年もそうやって心配していたら、春になって一気にうわーっと出て来て卵を生みまくったのでたぶん今回も大丈夫。だと思うけど、瓶の水が若干いえだいぶ汚れて淀んでいるのが気になります。今年は去年よりだいぶ寒いしなー。がんばれメダカちゃん。生き延びてほしい。
ほんとに毎日寒くて、外出の折にお腹が痛くなるのが恐怖で、めちゃくちゃ厚着+カイロを貼っているのですが、そうすると電車とかお店で暑い。で、汗かいちゃったりして、また外に出るとヒヤーッとなって、ほんとにこの温度差にはまいります。
みなさん風邪とかひかないようにしてください。

[link:579] 2005年12月29日(木) 16:10

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?