忘れ物はないね?:2005-12-04

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年12月04日(日)

さて12月のライヴ1本目は昨日の円盤。なかなか楽しいライヴでした。
来てくれた方、誘ってくれた田所くん、タカレコードのヒラサワ氏、円盤の田口さんどうもありがとうございました。
田所くんのあのワン&オンリーさが、私の曲を歌ってもちゃんと発揮されてて、やはり彼はすばらしい歌い手なんだな、と思いました。それにくらべて私はややピアノの先生っぽくなってしまったか、と反省。今月はまだまだライヴがありますですから、がんばりますです。次はHARCOと加藤千晶。これもまた面白い組み合わせ。非常に楽しみです。

なんにも食べてなかったから、モーレツに腹ぺこで、帰りにお友達に円盤近くの『パスタのうまくて安いお店』に連れてってもらったが、パスタがおいしいというのでてっきりイタリア料理のお店だと思ったら、インドあるいはイスラム文化圏(か?)のカラー全開のお店。入り口には緑、白、赤のイタリアカラーの看板貼ってあったのに、中はペルシャ絨毯が敷き詰めてあって、その中央で日本人の踊り子さんがトルコ(か?)っぽいヘソ出し衣装で民族舞踊(か?)を実演中。トルコ(か?)音楽が大音響で流れる中、踊り子さんの知り合いなのか、お客さんの女性まで参加してくねくねと踊っているし、サラリーマン風の男性はずーっと太鼓たたいてるし、お店の奥では水タバコまでやっている。バカ世界地図を見たばかりなので、インド、トルコ、パキスタン、ナントカスタン、イラン、イラク、などをごっちゃにしてはいけない!と頭の中で思いつつ、結局『ぜんぶまとめてナントカスタン』の気持ちに。なのにメニューにはまずパスタが5〜6種類(なぜ?イタリア?)、そしてナントカケバブ。チャイは100円。安。チャイってミルクが入ってないのもあるのね。スパイスも特に入ってない感じで、かわりにバラの花が浮いてた。バラの香りのチャイ。100円の味でした。でもパスタはおいしかった。

[link:567] 2005年12月07日(水) 01:56

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?