忘れ物はないね?:2005-11-28

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年11月28日(月)

ちょっと出遅れましたが、ライヴのご案内を作りました。
発送作業をしていますので、近日中にお手元に届くと思います。
3日は円盤にて田所せいじ君とのデュオ。田所くんが私の歌を歌い、私も田所くんの歌を歌います。
15日はHARCOとMANDA-LA2にて。
16日はイベント『sora・iro』、mona recordsにて。
そしてなんとその16日の夜中のオールナイトイベント『NRBQ night』にも出演します。なんかスゴイことに。。。。

というわけでして、みなさん年の瀬ですが、ガンガン一緒に歌いましょう。

前々から気になっていたことなんだけど、私はたぶんヒトよりも『偶然』が起きやすいタイプなようです。
それで、自分にはよく起きることで、他の人にもそういうことってあるんだろうか、とフと思ったことがあって、それは何かというと、『自分がどこかへ出かける時に、フとある人(まったく知らない人でその時初めて見る人)だけが目に飛び込んで来て、印象に残る。で、帰って来た時にその人とまた一緒になる』ことなのです。あるいは、『1日とか2日とかバラバラな日にちごとにバラバラな時間帯に普段はあまり行かない郵便局へ行くと、必ず同じ人に会う』とか。
私は通勤してるわけじゃないので、どこかへ出かけるのでも曜日も時間帯もまったくバラバラ。なのでお店の人は別として、駅付近でよく見かける人や顔見知りの人はほぼゼロです。
あと、ロスに行った時に街中で、同じ日に3度、バスに乗ったおかっぱの女の人が通りすぎるのを路上から見かけたこともありますが、その時は私の他に2人いたので、私が1度目に『バスに乗ったおかっぱの人見て。なんかこわくない?』と言った後、2度『あ!またあのおかっぱの人!』というのを見ています。
こういうことってよくあります?
と、知人に話したら『ない』と答えられましたが、どうですか?
私は霊感とかはまったくないし、特殊な能力もまったくないけど、偶然がよく起きる、という体質なのでしょうか(誰に聞いてるの?)。

[link:563] 2005年11月30日(水) 00:53

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?