忘れ物はないね?:2005-11-16

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年11月16日(水)

名古屋で観てくれたいろんな人がメールをくれて、どうもありがとうございます。久しぶりに会えた人とか友達とかなかなか会えない人とか、うれしかったなー。近いうちにお返事書きますからね。
今週末の弾き語りにむけてきのう今日とスタジオにこもって一人リハしてて、明日もするんだけど、一曲カヴァーするのがすごい難しい(コピーも)のがあって、譜面も歌詞(すごい訛り英語)もないから耳コピするしかないんだけど、やっとの思いで歌詞と
音をとったものの、今度はキーがまったく合わなくて、泣きそうです。ちゃんと右手と左手伴奏、といういわゆるポップスではないので、これをまた自分の合うキーにトランスポーズするのか、と思うと、かなり今週末にはできなさそうになってきたな(弱気)。と、こんなところでぶっちゃけてる場合ではないんですけど、まあやれるとこまでやってみよう。
まあそんなことを考えながら電車にタラタラ乗ったりしてるもんだから、切符を紛失して改札出られないし、線路に真っ黒のネズミを見つけるし、と、まあそんな感じでした。ネズミは黒くてつやつやしていて、ドブネズミ=不潔、凶暴、伝染病、いろいろかじったりして迷惑、などというのがなければ動物としてはかわいいと思うんだけどねえ。

553.jpg 182×300 (original size)

『きつねちゃん(芸)』をされていやーな気持ち。ひたすら無我の境地であろうとするこりんちゃん。(けっちゃんカメラより)

[link:553] 2005年11月18日(金) 00:04

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?