忘れ物はないね?:2005-09-01

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年09月01日(木)

谷中の青空洋品店に『おせっかいカレンダー』の追加納品に行くと、なんと臨時休業。ガーン。しかしその後ふるほん結構人ミルクホールさんをのぞくと店内に『はいからさんが通る』の全巻セットが。思わず1巻を読みふける。それから『古書ほうろう』さんへ。店内にトムズボックスから出ていた長新太の言葉なし絵本『スパゲッティ』と『なわとび』、こぐま社の柳原良平のポストカードブックが。即買い。ひとつがっかり、ふたつにっこり、だから今日はよい日だな〜らららん、らららん、と足取りも軽く帰路に着くも、その途中、道に停められた自転車のサドルの上に
なぜか梅干しのパックが放置されていました。まわりに人もなし。自転車を停めてかごの買い物袋を整理しててそのまま忘れて家に引っ込んだか。

山野楽器銀座店で『おせっかいカレンダー』のコーナー展開をひと月ほどしてくださるそうです。タワーレコード渋谷店でも試聴機に入れてくださってる模様。ありがとうございまーす。

506.jpg 240×320 (original size)

いくら梅干しでも腐るよ〜。

[link:506] 2005年09月03日(土) 18:34

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?