忘れ物はないね?:2005-08-26

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年08月26日(金)

『おせっかいカレンダー』を購入してくださってるみなさまどうもありがとうございます。amazonとかで予約してくださった人のところへはもうちゃんと届いているのかしら。
さて、今日はタワーレコードの吉祥寺店と、新たにお店に置いてくださることになった三鷹の『古書上々堂』、それからきのうまでお休みだった荻窪の『ひなぎく』へ行ってご挨拶したり、CDを届けたり。タワレコ吉祥寺も試聴機に入れていただいてウレシイ。ありがとうございまーす。ちょうどその時は誰も聴いてなかったが. . . . (淋)今日は担当の方がご不在だったにもかかわらず、声をかけた洋楽の方まで『聴きました、すごくよかったです』なーんて言ってくださり、思わず感涙。どうぞよろしくお願いしまーす。上々堂さんは西荻窪にある『興居島屋』さんの系列で2年前にできた新しいお店。足を一歩踏み入れると、もう『欲しくなる』品揃えの、まったくイカした素敵なお店でした。うーむ、時間がなかったので、ものすごい目を回転させて店内を走り見し、3点ほど購入しましたが、時間足りない。もっと見たかったので、またゆっくり行くことにします。で、最後にひなぎくでおいしいお茶をいただきました。今日まわったお店や、千駄木や下北や遠くは札幌や京都名古屋まで、どのお店もどのお店もほんとにいいお店で、他にはない感じのところばかり。店主さんやスタッフの方も応援してくださって、幸せです。こういうお店に置いてもらえてうれしい。これからもCD屋さんやお店にあちこち出没する予定です。



[link:502] 2005年08月30日(火) 01:32

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?