忘れ物はないね?:2005-08-22

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年08月22日(月)どろぼう失格グランプリ1後記

きのうのライヴはほんとに楽しかったです。
どろぼう失格グランプリ楽団略してどろグラ団のみなさんももちろん絶好調、真っ赤な衣装で登場したマリンバの実可さんもいつにも増して炸裂し、踊り出す事態に。関島さんからMCを止められたり、アンコールもいただけてすごいうれしかったのですが、それ用の譜面が紛失してたり、といろいろな事もありました。特にきのうはアコーディオンで棚谷祐一さん、ウッドベースで河瀬英樹さんも参加してくださり、ステージがこの上なくぎゅうぎゅうになり、私はグランドピアノを正面に向けて、さらにピアノの足は客席にせり出している、という妙な配置での演奏となりました。そのため、客席からはグランドピアノの胴体が客船の舳先のように見えた、とか。
カミナリ食堂ではびっくりお楽しみ特別シークレットゲストの久住昌之さんの代理として坂本Q一さんも駆けつけてくださった。Qちゃんは携帯電話も持ってないし、ギター一本で旅をしているからなかなか連絡がとれないんだけど、昨日は『たまたま通りかかって』出てくれた。まったく何の打ち合わせもせずに、『どろぼう失格グランプリテーマソング』で踊りまで披露してくれて、とってもレアなステージでした。久住さん、Qちゃんによーくお礼を言ってください。素晴らしい演奏をしてくれたみなさま、ありがとうございました。
きのうやった曲のリストをあげておきます。

どろぼう失格グランプリVOL.1〜おせっかいカレンダー発売篇〜
関島岳郎:Tuba
川口義之:Sax, Flute
浅田実可:Marimba
高橋結子:Percussions
鳥羽修 :E.Guitar, GuitarBanjo

棚谷祐一:Accordion(12,13,14,アンコール)
河瀬英樹:W.Bass(12,13,14,アンコール)
坂本Q一(久住昌之):Chorus, 踊り(19,20)

加藤千晶:Piano, うた

※曲名のあとの( )内は収録されているアルバムです。
(ド)=ドロップ横丁、(ラ)=ライラックアパート一○三、(お)=おせっかいカレンダー
1.あたらしい眼鏡(お)
2.あじさいの人(ド)
3.トウモロコシのひげ(お)
4.カナブン(ラ)
5.棒がいっぽん(お)
6.台無し〜
7.(メドレーで)〜マネシタシネマ(ド)
8.南雲通り交差点(ラ)
9.そしてへそまがりな話しをする(お)
10.ラムプ(お)
11.チョコレートベトベト(お)
12.Dancer's In Love(Duke Ellington)
13.マカロニスコープ(お)
14.雪のまにまに(お)
15.夜のバス(お)
16.らくがき線路(お)
17.迷子のステップ(お)
18.誰そ彼のうた(お)
19.カミナリ食堂(お)
20.どろぼう失格グランプリテーマソング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.ともだちの歌
2.You Belong To Me
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.らくがき線路

ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!

[link:499] 2005年08月23日(火) 00:58

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?