忘れ物はないね?:2005-08-11

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年08月11日(木)

ずっと自分が『辛い物好き』だと思い込んでいたのですが、よーくよーく冷静になってみると、ただ『好き』なだけで、実際にはすごく『弱い』ことに最近気がつきました。食べる時も辛いの好きだから、と辛いのを頼んでおいて、一口目から『辛っ』。そして『ヒー』『ゴクゴク(水)』『あー辛っ』『もう食べれん』と、まったく平気ではなかったのです。この程度は別に全く『辛いもの好き』なんていう部類でも何でも無く、ただの凡人。というか、好きは好きですが、そんなに特別辛い物が好きってこともないかな、普通の辛さで美味しいもの(担々麺とかカレーなど)は普通の辛さでいい、ということかな。ということは、『辛いものが好き』なのではなく、『インドカカレーや担々麺が好き』ということかな。ということは、そうか、無理して辛いのを頼まないでもいいのか!




[link:490] 2005年08月13日(土) 01:20

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?