忘れ物はないね?:2005-07-19

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年07月19日(火)

パスカルズのライヴを観に行く。今日の共演はふちがみとふなと。めちゃくちゃよかったです。人がいっぱいで、客席中央に作られた専用ステージのふちがみとふなとのお二人が全く見えなかったのはたいそう残念だったけど、ほんとに面白かった。パスカルズのあの「それぞれのひとつがでこぼこしながら集まって一つの音楽にできあがる」感じ、に加えて「どこへ行っても変わらず楽しく演奏」する姿勢には毎回心打たれます。曲も素敵だし、編成編曲もほんとにいいなー。観てるとちょっと悔しくなるところもあるほどです。ふちがみとふなともパスカルズとは対照的な少人数さで、これまたよくて、ベースと歌だけであんなふうにできてしまうなんてふちがみとふなとじゃないとできない。
みんなすごい才能があってすごいなあ。と思いました。

ということで、とっても楽しく素晴らしいライヴだったので、私もついついつられて『おせっかいカレンダー』ページの試聴を開始してみました。みなさまぜひお試しください。
ジャケットだけ見て、買おうかどうしようか迷っている方がいらっしゃいましたら、どんどんお試しください。
自分だけ買おうか友達にもススメようか迷ってる方もどんどんお試しください。






[link:474] 2005年07月22日(金) 00:40

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?