忘れ物はないね?:2005-07-15

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年07月15日(金)

栗コーダーカルテットのCD、DVD発売記念ライブを観にいかせていただいた。
栗コーダーカルテットは、栗コーダーカルテットが演奏する曲はどんな曲も栗コーダーカルテットにしてしまう、というすごい集団であり、しかも、メンバー4人の役割、キャラ割、などが一見ユルイ中にもスルドく見事に完成されており、その調和、不調和(?もちろん悪い意味で使ってるのじゃなくて。)、などすべてが絶妙に解け合って世界ができあがっているという『人的バランス』もすばらしい集団です。ということをライブを観る度に思うのです。そして、アレンジのすごさにもやっぱり毎回耳を奪われます。いろいろと感心したり勉強したりのすばらしいライブでした。


今朝、名古屋の以前パンを焼く仕事をしていた親友が夢に出て来て、『最近はA4のパンがかなり出て来てるから......』といって、
A4サイズの食パンをナナメに三角に切って作ったサンドイッチを出してくれ、『へえ、やっぱりA4のパンで作ったサンドイッチは大きいねえ』などと間抜けな感想を言いながらかぶりつく、というところで目が覚めた。最近A4の書類を見すぎてるせいか。


[link:471] 2005年07月18日(月) 00:38


2005年07月15日(金)

千駄木と根津を行ったり来たりしながら、青空洋品店のあづさんとグッズの打ち合わせ、その後他の打ち合わせ、およびお店まわり。
万歩計つけてたらよかったかー、っていうぐらいけっこう歩きました。まだちゃんと決まっていなくて発表できないことが多いんですが、よい出会いがいっぱいあったし、おいしいお茶も飲んだし、よかったなー。
青空洋品店のあづさんは今日は着物を着ちゃってたりして、すごくかわいかった。自分で着物着られる人、やっぱり素敵でいいなーと思ってしまった。私はかろうじて浴衣は着られるけど、ほんとの着物はひとりじゃ無理〜〜〜。




[link:470] 2005年07月16日(土) 03:20

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?