忘れ物はないね?:2005-06-03

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年06月03日(金)

御茶ノ水のギャラリーLABLINEへ久住さんの兄弟ユニットQBBの展覧会を観にいく。初日に観る芝居や展覧会にはエンジンのかかり始めというか、『お、これからクルな』と感じさせる空気があることが多々あるけども、その「はじまりの感じ」というのが結構好きなので、初日に行ってみた。あいにく久住さんはお忙しそうで会場では会えなかったけれども、作品はどれもすごくよかった。油彩とかガラスに描かれた絵とか、かわいい。久住さんは漫画を見ることが多いので、展覧会ででっかい油彩なんかを観るとすごい。切り絵もすごいけど、油彩もすごい。絵のことなんかまったくよくわからない私でも見入ってしまう。すごく繊細なのにすごくのびのびしている感じがするところがとても好きです。展覧会は17日までのようです。
http://www.qusumi.com/

帰りにスーパーマーケットへ寄ったら、どうも全面的に改装をするそうで、改装前の全品2割引セールとかいって、いつもの陳列棚が全部取り払われ、真ん中にワゴンがいくつもいくつもがーんと並べられて、商品がワゴンごとに雑多に山積みになっている。
普段の在処とまったく変わっているし、ワゴンの中からいちいち品物を確認しては戻し確認しては戻ししなければいけないので、人がごった返して大変なことになっていた。足をカートにひかれたり、ごまが見つからなかったりで、思った以上に時間がかかってしまった。当分買い物が大変そうですー。

[link:443] 2005年06月04日(土) 02:45

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?