忘れ物はないね?:2005-03-10

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年03月10日(木)

先日、ライブを観に来てくださった方から焼きたてのベーグルを差し入れにいただいて、それがもうすごーくおいしくて、ちょっとベーグルブーム。どうも世間でも軽くベーグルがキテるようですが、ほんとにそこのベーグルはおいしかった。それ以来、ベーグルを見かける度に買ってみているが、そのいただいたお店よりおいしいベーグルにはなかなか出会えない。唯一、それと同じぐらいおいしかった記憶があるのは友達の手焼きのベーグル。私の記憶にあるベーグル初体験は10年以上前、その頃ちょうど友達が何人かオーガニックのパンを焼く仕事をしていて、その友達の家へ遊びに行った時、ベーグルを焼いてくれた。それがめっぽうおいしかった。この間もらったベーグルはその友達のベーグルと並ぶおいしさでした。また近くに行ったら寄ろう。

今月の20日に京都の拾得でライブをするのですが、なにせ関西圏はほぼ未開の地なので、お客さんが来てくれるかすごい心配。
京都の方はもちろん、近郊の大阪とか名古屋とかの方々もぜひ観に来てください。

[link:402] 2005年03月10日(木) 23:13

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?