忘れ物はないね?:2005-03-08

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年03月08日(火)

クラヴィネットの録音。クラヴィがアルバムに初登場です。背後のフタはさかさまになってるけど、去年の夏にNRBQツアーでテリーに貸し出した時に書いてくれた「ありがとう」メッセージ。うーん、このクラヴィちゃんは特別ゴキゲンな音がするなあ!(他のクラヴィは弾いたことないから知らんけど。)
その後ギターバンジョーも1曲録音。うーん、曲に俄然馬力が増した。

それからそれから、ついに、恐れていたヤツが来てしまったようです。
今日、何の前触れもなく急に目がかゆくてかゆくてたまらなくなって、みるみるうちに真っ赤になってきてまぶたの上も腫れたりして、そしたらそのうちだんだん鼻近辺もグダグダになってきて、もう録音中には死ぬ思いで息を止められるだけ止めているしかなかった。どうもこれは例の杉のアレらしいです。いやいやいやちがうよね?きっとただの鼻炎だよ。私は花粉症は今年は治ったはずだから、ひょっとして風邪?これから毎日風邪が続くの?
やけっぱちになってジャスコで柏餅を買ってみる。柏だって杉だって同じ樹木じゃないか。食べてやる。


400.jpg 240×320 (original size)

[link:400] 2005年03月09日(水) 01:15

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?