忘れ物はないね?:2005-01-31

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年01月31日(月)

仲良しの友達が、昨年末から狂ったように忙しいようで、ろくに話しもしないまま3ヶ月ぐらい経つのだが、その間(今も)どのくらい忙しかったのか聞いてみて改めて驚いた。とりあえず普段は毎晩終電、土曜日も夜9時10時まで仕事。お正月明け早々に出張でスペインとイタリアへ行き、その滞在中も現地時間の朝から夜までは展示会や仕入れなどに奔走し、夜は役員の食事などのつきそい。そしてホテルに戻って、夜中に日本時間に合わせて会社へ電話して、その日の業務のやりとり。で、また現地の早朝から起きて仕事。......ということを約10日間に渡ってやり、せっかくイタリアくんだりまで行きながらスーパーぐらいしか行けず、お土産らしいお土産も買えず、帰国。成田へ朝到着の便で着いたらその足で荷物を持ったまま会社へ出勤。そのまま夜の9時まで仕事して帰宅したらしい。で、またすぐ韓国へ行くそうだ。
ひえ〜っすげ〜。これが世にいう、ジェットセッターか?この友達、確かにとてもデキるヒトだが、いつの間にそんなキャラになっちゃったのか?体を壊さないことを祈る!

[link:370] 2005年02月01日(火) 02:07

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?