忘れ物はないね?:2005-01-21

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年01月21日(金)

MANDA-LA2にて今年の初ライブ。スイス団、トランスパランスと個性豊かなバンドとの対バンでした。編成はパーカッション高橋けっちゃん、ギター鳥羽修、私という3人編成。けっちゃんはこの日下北沢でもSUIKAのライブがあり、PM3:30私のリハ→PM5:30SUIKAのリハ→PM7:00SUIKAの本番→PM9:00私の本番という殺人的なスケジュールであった。しかもそれぞれにパーカッションのセッティングがある。いやほんとおつかれさまでした。私はといえば、きのうは3人編成のスカスカ感がまた楽しくて、小編成ならではの呼吸のやりとりなどがこれまた勉強になった。しかし、お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、歌詞をつくりすぎた。申し訳ない!本当に恥をしのんで、お詫びいたしますと、自分でも一番強烈だったのは、留守番ライスでのとっさの創作詞でした。そもそも1番で『話し出すのは風邪のこと』と歌うはずのところで2番の『話し出すのは犬のこと』と歌ってしまい、その結果、2番では1番を歌えばよいものを、とっさに『そこにいるのは犬ばかり...』などと口走ってしまいました。しかしそのことに自分で笑いそうになってしまい、後が続かず『ラララ〜〜』と.....。初めての方は『ずいぶん犬の好きな人だな。』と思われたことでしょう。後で『あそこまで作ったんならその後のラララ〜ではなくワンワンワン〜とやるべきだったね』とさっそくダメ出しされ、修行の足りなさを身にしみて感じた次第です。というようなわけで、さっそく新春第一弾でやってしまいました。本当にごめんなさい。でもすごく楽しかったです。観に来てくださったみなさん!初めて観てくださったみなさん!CD買ってくださった方、サポートしてくれるメンバー、MANDA-LA2の方々、そしてツッコミを入れてくれる方々、ほんとうにみなさまどうもありがとうございました。今年はアルバムと新シリーズスタートでますますみなさんに楽しんでいただけるよう悪戦苦闘(しかし現場では整理整頓)で参ります。どうぞよろしくお願いします。

[link:360] 2005年01月22日(土) 15:01

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?