忘れ物はないね?:2005-01-17

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年01月17日(月)

スタジオで仕事のデモ録音。
行き帰りの大荷物で肩がパンパンになって痛い。行きに駅からタクシーに乗ったものの、何度も行っているスタジオへ行くのに、曲がる交差点の名前、目印の建物の名前など、行き先に関する全ての固有名詞をド忘れしており、道路の脇に車を止められ、運転手さんに『えーとね、ドコへ行きたいの?おじさんも困っちゃうんだよねえ』と言われた。結局5分ぐらい停車したまま思い出し作業。私としては名前は忘れてても道はわかってるので、『私、道案内しますから、とりあえず走り出してください。』と言ってもガンと止まったまま発車してくれない。でもなんとか見切り発車してもらって、無事目的地へ着いた。

例のカナダはトロントのラジオ局CIUT FMで私のアルバムを紹介してくれる番組が一部わかったので、興味のある人は聴いてみてください。この他にもたくさん流してくれているらしいけど、なにせ時差があるので、東京でちょうどいい時間はとりあえず↓のようです。
22日の土曜日の夜8時〜11時の間のどこかで
ホストはDon Zentnerさんだそうです。
CIUT FM  http://www.ciut.fm/charts.html

[link:357] 2005年01月18日(火) 17:41

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?