忘れ物はないね?:2004-12-13

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年12月13日(月)

ずいぶん前からMacのG4で使っているモニターがヤバめになってきてて、時折すごい真っ黄色の画面になったり、画面がゆがんで四角が食パンの両端を指で押したような、つまり「ムンクの叫び」の顔のような状態になったりしていて、まずいなまずいな、と思っていたが、ついに今日、よりによって出がけに立ち上げていたら、突然ガガガガガピュウーンとなったかと思うと、たちまち真っ白い点になって何かが遠ざかっていってしまい、暗闇になった。で、静かになった。まったくご臨終という感じの最期だった。でもG4本体は立ち上がったままで、モニタが死んでしまって終了できない、という困った状態になった。結局ほかからモニタを運んでそれをつないで、終了できたのだけど、大変だ。
さよなら、さよなら。おつかれさまだったね、モニターちゃん。

で、夜はRomちゃんと久住さんのライブを観に行った。開演前、客席でホットサンドを食べていたら、久住さんが「あ、そうだよね!加藤さんがいるんだよね!せっかくだから飛び入りでさ〜」とおっしゃる。といったわけで1曲コーラスで飛び入り参加。
ロムちゃんのセットも楽しい曲に楽しい編成がなじんですごくよかったし、久住さんのセットも次から次へといろんな人が出て来て、最後は坂本Q一まで来てなんとヒップホップ(Qちゃんは”ヒッポップ”と言っていた)でクラフトワークや吉田拓郎の「結婚しようよ」などを歌い、歌い散らしてお帰りになった。久住さんは何をやっても、どこへ行っても、その場を全部ミックスして久住さんワールドにしてしまうのがすごい。2組ともとてもよかった。良いものを観せてもらった日だ。ロムちゃん久住さん、サポートのみなさんおつかれさまでした。どうもありがとうございました。

[link:340] 2004年12月14日(火) 02:07

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?