忘れ物はないね?:2004-10-28

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年10月28日(木)

ライブ準備に忙しいなか、なんとなく目がごろごろする。
ものもらい?まだ腫れては来ないが、いやな感触がする。
もしライブの日、目がボテボテに腫れていたら、眼帯とかしよう。黒い眼帯。丹下左膳みたいなやつ。そうすると服もそれ風にしなきゃいけないなあ。どうするかなあ。

台風が来て、地震が来て、その余震もまだ続いていて、本当に大変だ。これだけ大きな災害が多いのはやっぱり地球がおかしくなっちゃって来てるんだろうか。
それにしても私は地震に鈍感だ。私の周りには意外と地震にすごく敏感な人がいて、その人に言わせると、この間の新潟の地震も
一番最初に大きく揺れたのは夜7時頃だったと思うけど、その日の4時頃に「今日はなんかでかい地震が来そうだ」と思ったらしい。その後も、余震が来る度にその直前に目が覚めたりしているようで、小さくゴオーーーーーという地響きのようなものも感じると言っていた。動物的な本能が退化してないということなのか。私は退化しまくっているが、足の指は自由自在に動き、猿っぽい。物をつかんだり、ひろげたり指をバラバラに動かしたりできる。でもあまり使い道はない。

[link:313] 2004年10月29日(金) 00:20

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?