忘れ物はないね?:2004-10-08

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年10月08日(金)

今朝早くに実家の母からFAXが来て、何かと思えば、10月19日から一ヶ月間「大根フェスタ」というのが用賀の東京農大の博物館であるらしいから、このチャンスにアンタ例の大根のうたを売り込みなさい。という。朝早くからFAXで。さすがである。ねぼけながら大爆笑したのだけど、待てよ、これはひょっとしてひょっとするとひょっとするかもよ?と思い、さっそく久住さんに相談。何がどうなるか、またどうにかできるのかぜんぜんわかんないけど、とりあえず「大根はエライ」を世に出すべく、作戦会議中。

午後、名古屋のふるーいふるーい親友でもあり、ギロというバンドをやっている高倉一修が突然東京に来たと連絡があり、お茶する。ギロはフィッシュマンズトリビュートにも入っている知る人ぞ知る名古屋のイカしたバンドである。今となってはごくたまにしか会う機会がないのだけど、十代の頃からお互いを叱咤激励しあって来て、それは今も変わらない。そんなギロはこのところシングルを定期的に出していて、いちばん新しいやつがこの間出たそうです。シモキタのノアルイズレコードとかで売ってるそうです。

[link:299] 2004年10月09日(土) 01:14

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?