忘れ物はないね?:2004-09-20

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年09月20日(月)

ちょっと忙しくて、引きこもって仕事。11月のライブにちょっとした記念企画を考えていて、それを一手に引き受けてくれている人とも話し合いつつ、私もやらねばいけないことがいっぱい。しかしチラシもまだできてないしなあ。とか内容のこともあるし、ほかにもアルバムの相談とかほんとにいろいろいろいろ。しかしいろいろ考えるのは楽しくもあり、ゆわ口シリーズ終了後の展開のこともあるし、忙しくも楽しい毎日です。

今日はお彼岸の入りで、お団子を食べた。東急でやっていた『生活便利グッズ祭り』で『豚のおとしぶた』というどうでもいいようなネーミングだが見たら断然欲しくてたまらなくなってしまった落とし蓋を買おうかどうしようか迷っている。あと、名古屋の友達がロシアへ旅行した時にお土産で買ってきてくれた『チェブラーシカのマトリョーシカ』もすごく変です。ロシア人は「チェブラーシカ」だと言い張っているが全然チェブラーシカじゃありません。あとロシア人が「ミッキーマウス」と言って売っているネズミのマトリョーシカもぜんぜんミッキーじゃない。そのうち写真アップします。

[link:291] 2004年09月21日(火) 14:50

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?