忘れ物はないね?:2004-07-15

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年07月15日(木)

青山(陽一)さんのレコ発ワンマン観戦に渋谷クアトロへ行く。考えてみたら、大きなところで観るのは久しぶりで、すごく楽しかった。飄々としたカッコ良さは相変わらず、それに加えて歌い手としての色気が以前より増したような、カッコイイ大人のロックの現場を存分に堪能させていただきました。コーラスの女性もかっこよかったなー。終演後、軽くカンパイの後、会場を後にする。
帰りがてらうどんでもお腹に入れようと、ロムちゃんと連れ立ってうどん屋を求めて渋谷をさまようが見つからず、テキトーに支那そば屋さんに入ったが、この支那そば屋さんが結構イケた。しかし、階段を数段のぼった所に入口があるため、出る時そのことを忘れて段を踏み外し、階段落ちしそうになった。何年も前だが、やはり階段を昇り切ったところに入口がある店で、入る時はいいが、帰りに階段を踏み外し滑り落ちたことがある。出入り口に階段が施してある店は要注意だ。

[link:255] 2004年07月16日(金) 21:24


2004年07月15日(木)チッチ&クック CD発売!

漫画家久住昌之さんとのブルースユニットChitchi and Qooqeのシングル(?)CDを、15日から始まる久住さんの展覧会『クスミダイジェスト展』会場にて販売します。
『夜をぶっつぶせ!/ナメクジがきらい』の2曲入り500円。完全手作りのレアCDです。ぜひお求めください。ぜひ。
このサイテーさ加減がわかるヒト最高。

クスミダイジェスト展:2004.7.15〜8.23高円寺Studio Zoneです。会期中にライブもするかもしれません。その際にはまたお知らせします。
久住さんのこれまでがぎゅううっとつまった展覧会、こちらもめちゃくちゃ面白そう。絶対行ったほうがいいです。

[link:254] 2004年07月15日(木) 01:29

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?