忘れ物はないね?:2004-07-02

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年07月02日(金)マンゴー問題

夢でできた曲を急いで記録。コレはどうなのか?ぜんぜん普通の曲だ。イマイチか。

注文したマンゴー農園からの返事は一向に来ない。
前回電話した時には、おっちゃんが『パソコンを新しいのに替えたのでまだ見ていないみたいだ。見たらすぐ返事を出すから3日ぐらい経ってもボクから返事が来ない時は、注文が届いてないってことだからもう一度注文し直してくれ。』とのことだった。それから3日経った。

何度も電話するのもどうかと思ったが、自分の家用ではなくおつかい物にするつもりで送付先なども全部かいて出しているため、やっぱり確認せずにはいられない。しびれを切らして再度石垣島へ電話。
すると今度はおばちゃんが出た。すると『ああ、確か注文の名前は見た覚えがある。でも振込みがまだだったから....』と謎の発言。振込み?私が『この間ご主人に電話した時には「注文を確認したらすぐ確認メールを出すから、それを受け取ったら振込みをしてください。」って言われたんですが』と言うと、『ああ、パソコンが壊れちゃっててまだ返事が出せないのね。だから困ったなあ〜って思ってたの。』って.....。困ってるだけじゃこちらにはなにもわかんないでしょーが。しかも、この前おっちゃんが言っていた『注文メールが届いてるかどうかわからない』問題は、結局注文メールはパソコンが壊れる前にちゃんと届いてたってことか?電話番号書いてあるんだから、『確認メールが出せないけど注文はちゃんと来ているから、合計いくらいくらをもう振りこんでもらえば、発送します。』ということをなぜ言ってこないんだおっちゃんも。『振込みがまだだったから』って、待てというから待ってたのよ。それでもまあ振込むのなら振込みます。といって一旦電話を切ったのだけど、
.....なんかこんな状態で振込むんですか?と、思い直し、やっぱりもう一度電話。
『やっぱりなんの確認ももらえないまま振込むのはちょっと不安なので、記憶だけじゃなくて振込む前に私が出した注文の確認の何かをちゃんともらえますか?』と言う。
すると『今さがしているから、さがしたら電話をするから。』とのこと。そして今日も電話待ち。
.......のんびりしててダチョウも飼ってるから気に入った!と思った私の目はやはり節穴だったか?これもまあ自分家用だったらこんなに目くじら立てることもないと思うんだけど、他所へ贈ろうとしてるやつだからなー。ちょっともうここでは頼みたくないなー。今後どうなるのか。

[link:245] 2004年07月02日(金) 17:55

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?