忘れ物はないね?:2004-05-27

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年05月27日(木)

チラシをお店においてもらうために根津にある『ノマド』というカフェへ行く。
その後次回ゆわ口ゲストのキマタツトム氏と打ち合わせに下北へ。いろいろ相談。楽しみだ。
久住さんよりチッチ&クックの第一弾曲デモが届く。やった!1曲目はコレだ!果たして私は歌えるのか?水面下で進行中。それにひきかえ、私はぜんぜんできない。ブルース、ブルース、と難しく考えすぎなのかもしれない。

[link:226] 2004年05月28日(金) 00:14


2004年05月27日(木)

う〜ん、ボサノバのコードはむつかしいの〜。ボサノバとかジャズをちゃんと勉強した人には簡単なのかの〜。歌詞はおもいっきりカタカナで聴こえてくるから唄うほうが難しくなさそうだなあ。むか〜し、バーデンパウエルかなんかの曲をカタカナで起こしてうたったことがあったなあ。ジャックプレヴェールのシャンソンもカタカナに起こして友達の結婚式で唄ったことがあったなあ。なんにも意味がわからんからうたってておもしろかったなあ。

こないだ実家に帰ったら、母が犬のまたどーでもいいような小芸を増やしておった。どーでもいいような小芸その1は、犬の口もとを指さして『あ〜〜〜ん、あ〜〜〜ん』とやると、一瞬(0.5秒ぐらい)1cmぐらい口を開ける。その2はごはんの時に伏せをさせてから『加藤こりん(犬名)、いただきま〜す』というと立って両手を『いただきます』にする。
その3(最近の小芸)、母が民謡をうたうとサビの『エンヤートット、エンヤートット』の部分で合唱(←他の人がうたってもやらない)。こりんちゃんかわいい。もう70才ぐらいのばあさんのハズだが、パンをめがけて跳ぶジャンプ力がすごい。

[link:225] 2004年05月27日(木) 01:52

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?