忘れ物はないね?:2004-03-20

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年03月20日(土)きのうのはなし

一晩寝てきのうを振り返る。
じぶんの反省点はいろいろあるけど、でも楽しかった。
ゲストの田所せいじさん、素晴らしかった。彼の『キャンディー』といううたを後ろで聴いていて、やっぱり泣きそうになってしまって、コーラスの声がちょっとうわずった。じぶんが泣きそうになりながら歌うのはレコード大賞に選ばれる時ぐらいだろうなあと思っていたが、そんなことなかった。
他のうたもすごくよかったし、来てくれてうれしかった。
久住さんも見に来てくださって、アンコールで演奏までしてくれた。いつも思うのだが、久住さんというのはもう全身から『楽しいオーラ』が出ていてほんとにいるだけで場が楽しくなる。すごい人だ。誤解を恐れずに言えば、『楽しませ系』だ。でもそれは楽しませようとしてるんじゃなくてじぶんが楽しもうとしているところが重要で、それによってしぜんに見ているひとも楽しい、というのがすごく理想的だと思う。
とにもかくにも、私のまわりにはスバラシイ人がいっぱいで、そういう人たちと音楽ができるということがものすごくしあわせなのだ。

※なんか突然アップするとある漢字が文字化けする現象が起きています。ひらがなを多用していてよみづらいかもしれませんがすみません。


1.ちいさい日曜日
2.夜ふかしのロック
3.留守番ライス
4.カミナリ食堂
5.そしてへそまがりな話しをする
6.ノービ・シベリア・メリヤス考

7.おんなだもん(田所せいじ)
8.?????(田所せいじ)
9.うぐいす(田所せいじ+ゆわくち軍団)
10.ことりちゃん(田所せいじ+ゆわくち軍団)
11.キャンディー(田所せいじ+ゆわくち軍団)

12.Railroad
13.よわいウルトラマン

回文1.とるな のりこの んめーらーめん のこりのなると
回文2.『くちなしの恋...』と古めな喫茶『でんでん』でさっきなめる太いこのしなちく

14.あたらしい眼鏡
15.チョコレートベトベト
16.ランデヴ
17.トウモロコシ
18.誰そ彼のうた
19.らくがき線路
20.あじさいの人
21.ゆわかしと口ぶえのテーマ

1.引越し大正解(久住昌之+加藤千晶+関島岳郎)
2.トム・ピリピ(田所せいじ+ゆわくち軍団)

[link:183] 2004年03月21日(日) 01:39


2004年03月20日(土)ゆわくち終了

第8回ゆわくち、無事終了いたしました。
お忙しい中足をお運びくださったみなさま、ゲスト、サポートおよびスタッフ関係者のみなさま、MANDA-LA2のみなさま、どうもありがとうございました。久住さんも飛び入りしてくれてすごいうれしかったです。

昨日はライブというものの本質にちょっと触れたような気がした。生き物が生き物に向けて生きた事を伝えているんだから当たり前なんだけど本当にLIVEってことなんだなあ、と思った。でも私としては、毎回そりゃあもう来てくれる人が楽しい空気を味わってもらえるようにしたいし、どんな感じであれ、何かしら『楽しい余韻のおみやげ』を持って帰ってもらえばいいな、と思っております。
それにはまだまだ精進も足りんですが、まあ回文と共に、死ぬまで精進ですので、がんばります。

とりあえずお礼でした。

[link:181] 2004年03月20日(土) 15:19

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?