忘れ物はないね?:2004-01-17

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年01月17日(土)改めてリハの記録

上野の、ピアノがあって、行くと必ず『ごゆっくり』と言ってくれる蛇屋のそばのスタジオにて一日限りのリハ。途中久住さんも合流して『あ、コレいいっすねえ』『あ、こうすると楽しいっすねえ』『この曲こんなふうに歌うと楽しいかも〜』なんていいながら、楽しくリハをしたのだが、時間があっという間になくなり、肝心なことは全て『あ、じゃあこれは当日リハで...』みたいな状態で終わってしまった。若干の不安と緊張感を残しつつ当日を待つのであった。

[link:148] 2004年01月20日(火) 23:03


2004年01月17日(土)

いやいやいやいやいや、寒いですね。
雪ですね。手がどんなに手袋してもあったかくならず、
かじかんでピアノが弾けません。カイロカイロ。
今日、出かける前にメダカの鉢をのぞきましたら、最後の一匹で頑張ってためだ子の姿が全然見えないのです。で、もうてっきりこのところの寒さで死んじゃったと思い、泣きながら藻の撤去などしておりましたら、底〜〜〜のほうにいました。どんなに水をいじってもじーっと止まってました。冬眠?というわけであわてて撤去していた藻を元に戻しました。なんかよくわからないけど、藻があったほうがあったかそうだし(イメージ)。

で、そんな極寒の中、のんき大将プレゼンツのライブが明日にせまっております。
今日久住さんともリハをしたのですが、いい感じにのんきな感じです。また久住さんと歌えると思うと楽しみです。
私は明日はじめてやる秘密の曲とかもやります。
寒いですが、みなさん観に来てください。

[link:147] 2004年01月18日(日) 01:52

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?