忘れ物はないね?:2003-12-16

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2003年12月16日(火)明日はライブ。

この一週間、泣いたり笑ったりバテたりいろいろあったが、ライブは明日です。
今日のリハでは川口さん主宰のおやつ品評会が催され、「広島の黒豆、京都の黒豆食べ比べ」と「ふつうのうなぎパイ(駅のキオスクでなく浜松の本店で購入のもの)、高級うなぎパイ(同じく本店購入でブランデー入り)食べ比べ」が行われた。「うなぎパイ」に「夜のお菓子」というキャッチコピーがついているのは有名だが、「ブランデーうなぎパイ」の方には「真夜中のお菓子」と書かれているのをどれだけの人が知っているだろう。(いくらもいやしまい。)更に「うなぎパイ」にはガーリックパウダーが入っていることもどれだけの人が知っているだろう。(いくらもいやしまい。)ということでうなぎパイムダ知識でした。

とかなんとか言っているうちに時間は流れ、きっともう寝ないといけない時間なので、明日にそなえてもう寝ます。
もし知り合いに明日のライブに来ようかやめとこうか迷っている人がいたら、「絶対に来た方がよい、明日は加藤が回文対決で勝てるかもしれないから」と言っておいてください。よろしくお願いします。

[link:122] 2003年12月16日(火) 23:58

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?