忘れ物はないね?:2003-11-14

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2003年11月14日(金)シモキタで

来月のライヴにゲストで来てくださるマメ山田さんの出演した映画「青い春」の上映会とトークイベントがあり、そこでマメさんがマジックショーをするというので見に行った。
スズナリの上にあんな映画館があったなんて知らなかったが、小さくてなかなか雰囲気のよいところだった。マメさんは幕間に登場して、アッとおどろくかわいい手品の数々を披露。でもちっちゃすぎて手元がよく見えない。そのよく見えない手元から鮮やかに繰り出される技。あれは作戦かもしれないなあ。ライヴの計画も頭で練りつつ、映画は見ないで帰宅。

[link:101] 2003年11月17日(月) 23:29

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?