忘れ物はないね?:2003-10-09

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2003年10月09日(木)ひとりリハ

10月11日のためのリハでひとりスタジオに。行くと必ず『ではごゆっくりー』と言ってくれるのんびりした上野のスタジオ。このスタジオの近辺にはいわゆる『バイク野郎』の人達用のお店が何軒かあって、ハードなシャラシャラのついた革の上着とかベルトとかベルトポーチ(っていうのか?)とかブーツとかが並んでいる。こういうおしゃれというのは今までやったことがない。やったことのないおしゃれというなら、他にもピッタリ体にフィットするようなセクシーワンピースとか、タケノコ族とかが流行った頃にみんなが着ていたパステルカラーの水玉のスカートとか、あと、ヒラヒラのフリルのコーディーネートとか、耳からチラチラとぶらさがるタイプのイヤリングとか、全身エスニックっぽいのとか、あからさまなパンクとか、もちろん叶姉妹みたいな全身ゴージャスとか、肩パットの入った服とか、ないな〜。全然ない。こう考えてみると、チャレンジしたことのないおしゃれの分野が実にたくさんあることに気がついた。しかし、気がついたところで、自分の興味のないおしゃれに挑戦したい、というnon.noな気分はない。自分の好きではない服はたとえ仕事上でも芝居の中でもしたくないのです。(笑いをとる目的の時は別。)ということは、ひょっとして私はモデルとか女優には絶対なれないのでないか?女優やモデルのみならず、『本格的な変装を要する探偵のような仕事』にも全然向いていないんじゃ?そいでもって、今気がついたんだけど、私は服でもなんでも、お気に入りはお気に入りと組合わせ、気に入らないものは気に入らないものと組合わせる、という癖があるようだ。たとえば『犬』と『黄色』と『ブルガリのリング』と『蚊』という雑然としたものがあったとしたら、私は好きな『犬』と『黄色』を迷わず組み合わせ、『ブルガリ』と『蚊』が組みだ。何がどう組みなのかわかんないけど、まあ単なる例えなので深く追求しないでほしい。というように、お気に入りはお気に入りと組み合わせて『最上のお気に入り』に、『そうでないものは適当に』という扱いをしてしまうので、要するにそれが服とかだと、『このスカートのこのちょっとダサいのもこのトップスを持ってくればかわいい!』みたいなスタイリングがあまりできない。あ、そうか、ということはスタイリストにも向いてないということか!その自分内のお気に入りランクの枠をとっぱらうことでもっとセクシー&ワイルドなおしゃれキャットになれるのか!

[link:79] 2003年10月10日(金) 00:30

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?