忘れ物はないね?:2003-09-20

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2003年09月20日(土)ファミレスで貧血

リハの帰り、体力のメーターが"E"方向にぐぐーんと来てると思っていたらガストでついに貧血に。ひえー。実はガストに入っていったら、一緒に行った高橋けっちゃんが突然誰かと偶然ばったり会ったふうで立ち話をしていたので、『あれはどなた?』と尋ねてみれば、なんとイトケンさんだという。
イトケンさんとは栗原さんの楽曲を通して、たぶんいくつかの曲の中で共演させていただいているが、実際にはお会いしたことはなかったので、やっとご挨拶できるチャンスだった。
しかし、けっちゃんが「イトケンさんはかなりのグルメだけど、こういうファミレスにも来るんだあ...。急にどうしてもハンバーグが食べたくなったんだって。」とか言うのを『へえ、そうなんだー』などとのんきに聞いているうちにヤバくなってきたのである。頭に血が行ってない感じがやってきた。そのうち手とか足とかが固まってきた。
そして、イトケンさんが私たちのテーブルに来てくださった時には、私は自分の注文した料理にも手をつけないまま貧血でシートに横たわっている状態で、とてもご挨拶できる状態ではなかったのだった。それどころか、テーブルの下からかろうじて『知らない人の足』がうっすらたたずんでいるのを確認できただけで、顔すらあげられなかった。しかし別に意識を失っていたわけではないので、それはそれはもどかしい事であった。が、どうしようもなかった。しょぼぼぼ〜〜。イトケンさんご一行はそのまま店を後に....。
結局私は『イトケンさんはグルメである』という予備知識を得ただけで、ご本人とは一言も言葉を交わすこともなくお別れしたのであった。イトケンさん失礼しました〜〜〜。そして、けっちゃんをはじめ、一緒にいた方々、お騒がせしてごめんなさい。あーもっと体力をつけよう。スタミナ補給。それには一体どうすれば..?もーやだ。

[link:69] 2003年09月21日(日) 00:25

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?