忘れ物はないね?:2003-08-14

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2003年08月14日(木)大根はエライ

久住さんとの合作、『大根はエライ』のデモを録音する。
私が曲を作る段階で、久住さんと私のデュエットでそれぞれの歌い分けを想像しながら、かなり『あて書き(キャラを想定して歌やセリフを書く)』をしたんだけど、今日それを実際に録音してみたら想像以上に楽しい歌になった。
久住さんのギターも素敵だし、デモでこんなに楽しいのが作れたら、この楽器を生で演奏したらもっといい感じに、すごい楽しいのができあがるんじゃない?と二人で調子に乗って作りました。これの発表は、来る9月24日の「ゆわかしと口ぶえ vol.6」でやっちゃいます。

[link:40] 2003年08月15日(金) 01:27

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?