忘れ物はないね?:2008-08-08

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2008年08月08日(金)

8月になってあっという間に立秋も過ぎてしまいました。
赤塚 不二夫先生が亡くなり、オリンピックがはじまり、今週末からは世間的にはお盆休みなのでしょうか。
私は家にこもったり、あれこれ用事が立て込んだり、20世紀少年を徹夜で読んだり、曲を作ったり、絵を描いたり、部屋の片付けに手を焼いたり、です。
この猛暑の中、リビングのエアコンが壊れました。壊れたかどうかはまだ見てもらわないとわからないのですが、水が漏るのでつけることがデキマセン。一日のうちのある程度はなくてもガマンできるのですが、それにしてもまるでつけることができないとあまりにも暑いので、廊下の向こうの寝室のエアコンをつけて、通路のドアを全部しめて扇風機でリビングにその涼しい風を送る、というややこしいことをしております。

[link:1017] 2008年08月09日(土) 00:19

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?